ヴァージン~僕は世界を変えていく~ part9

こんにちは。

今回は第7章の途中、152ページまで読みました。

 

ブランソンは、レコーディングスタジオをほかの所より良いものにするために深夜でもレコーディングをできる環境を整えました。

 

また、ブランソンはパーティーが大好きで、社内パーティーをよく開いていました。ただ楽しむだけではなく、受付係が経理や人事の人間と身近に会う機会があれば、問題があったときにお互いに助け合うことができる。同様に、レコードショップのスタッフがレコード会社の社員と知り合っていれば助け合うことができる。パーティーを開くのは楽しみつつも、社内の雰囲気やいい環境を作ることを目的としている事を知ることができました。

 

このような事が出来るのもショップ、スタジオ、レコード会社など全てのビジネスをヴァージンだけで行なっているからこそのことだと思いました。

 

これからどのような展開になっていくのか楽しみです。